Ruby実装のTclインタプリタを作ってみた

Ruby実装のTclインタプリタを探していたのですが、
libtclのバインディングしか見つからなくって、しかたなく自分でつくってみました。
いろいろと手抜きはありますが、それなりに実装できたっぽいので以下に公開します。

https://github.com/zuk74/pico-tcl

まだコマンドは一部しか実装できていませんが
set, puts, expr, if, for, while
とかはなんとなく動きます。
ただし、exprやwhile文の条件式は、rubyのevalをそのまま使っているのでTcl仕様にはなっていません。
のちのち改良できたらいいなと思っています。

コーディングはいろいろ悩んで結局ここまで作るのに1週間もかかってしまいました。
モチベーションが続けば、コマンドやサポート機能も増やしていければと思います。